メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

インチキ? 

2018年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












私は、実はラーメンが大好きなのだが、家人はあまり好まないのでなかなか食べる機会に恵まれない。先日、ツルヤで買い物をしたとき、「深み醤油豚骨」が目に入った。随分と前から目についていたのだがその時はいかにも旨そうなパッケージについつい家人を呼び止めて、今度のランチシェフはこれでどうだと言ってみた。作ってくれるならいいわよと、意外にもOKが出たので買って帰ったのだった。今日はそれを作ることになり、裏面に書いてある作り方を読んだ。そこで驚いたのはこの中には麺とスープしか入っていないということ。作り方の最後に、お好みにより、チャーシュー、メンマ、きざみねぎなどを加えますと一層おいしく召し上がれます、と書いてあるではないか。なんともはやトホホなの だ。これインチキじゃない?少々風邪気味の家人が寝ている間に、愛車ニュービートルに乗ってコンビニへと急いだ。焼き豚切り落し298円、味付けメンマ105円、きざみネギがないので、これでいいかと買ったレタスミックス138円。ツルヤで買ったラーメンが323円だから合計で864円也。2人前だからラーメン屋で食べるよりは確かに安いが、思わぬ出費になった(笑)カップラーメンなどは買ったことがないので・・・あの旨そうなパッケージに騙されてしまった。
コンビニから帰りに見た白根山の上空には3本のヒコーキ雲があった。ここからは先日の噴火などはうかがえないが、こちらの山並みも素晴らしい。振り返ると浅間山もはっきりと見える。私は少し遠回りをしてゴルフ場付近から浅間山を撮ったが時間がお昼近くだったので空のブルーが薄い。やはり撮影は早朝がいいようだ。
写真の出来上がりラーメンはあまりうまそうには見えないが、スープはなかなかの出来だった。今度はよく説明を読んでから買わなければ。それにしてもあのパッケージだけ見て買う人もいるだろうと思った(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ