メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒〜⌒)ニンマリ 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は良い天気 (o ̄ー ̄o) ムフフ しかしま〜〜今日練習で 久々に弦 〜〜〜〜〜〜〜プチッ!! v(゜ー゜*)。。。ヘ(゜ο゜ )ノキャー!!ニゲロ ーこの音はいつになっても嫌な物 弦が切れる 症状は3つあって まず ペグの巻いてるところここが一番弱りやすい チューニングで回すから どうしても弦が巻かれて やがてすれて 伸線がむき出しになって 〜〜〜〜〜〜〜プチッ!! v(゜ー゜*)。。。ヘ(゜ο゜ )ノキャー!!ニゲロー 次にブリッジの真ん中 これは右手の使い方がしっかりしてる人に多い 強弱をつけるあまり ブリッジ側の弦がすれて やがて切れるのです。 または初心者に多いけど 大根切りみたいなストロークをやって 切る事もよくあります 指までひっかけるのね そして 切れた弦が指に刺さって ばんそうこうを何か所も貼るはめになるしね ぶらも経験してます ヾ(^▽^*おわはははっ!! 3つ目は ボトルネックを多用す人に多いけど 7−12フレットの間でボトルで切る事よくあります スキャロップで弾いてる人に特に多い症状でボトルを軽く押したり 揺らしたりするから  弦がすれて弱って 〜〜〜〜〜〜〜プチッ!! v(゜ー゜*)。。。ヘ(゜ο゜ )ノキャー!!ニゲロー  後は 補足 シュパーセルのロック式ペグを使うと 見事に切れまくります ロック部が噛みつき構造に なってるからです 早い話が弦を噛みついて離さない状況で弦が剥がれ伸線がむき出しになり ロック緩めてまた締めると 噛み切ってしまいます ヾ(^▽^*おわはははっ!! 安物の弦で何度か実験したからわかります このペグは初心者には無理です 余程の使い手でないとまず使いこなせません 6弦ですら噛み切るしね ピラニアの歯みたいなもんと思えば ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  予防策はありません ただ チューニングしてる最中に ギイーとか変な音がしたら 切れる兆候ですから 弦外して 取り換える事を おすすめ (o ̄ー ̄o) ムフフ ぶらも弦が切れる音は初心者の頃から 苦手なのです (*´σー`)エヘヘ (´▽`)でへへ こんなもんかな (´▽`)でへへしかし 今日は良い天気 2月10日か もうすぐ バレンタインデイか お姉さん方が チョコとともに春を運んでくれるかな ( * ^)oo(^ *) クスクス ぶらには縁のない話ですが ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 何せ おとたまですから ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ