メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

もち吉 

2018年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<のまわし者ではありません・・・

よく贈答に使うお土産で「もち吉」のおせんべい等を買います。

先日も【餅のおまつり限定袋】12枚入りで【しょうゆ味】、【梅味】2種類買ってきました。

1袋は自家用として、開封して食べました。

1袋開けて、餅せんべいを食べながら、ふと包装袋の裏を見て、目が釘付けになりました。

それは、住所表示です。(写真)

住所:
 福岡県直方市下境2400番地・・・(ここまでは普通)・・・

(続いて)【字餅米もちだんご村餅乃神社前】とあった。

ほんまかな(ほんまかいな)・・・



早速、WEB検索したら、同じ疑問を持ったかたがいるのですね。

ありました。
餅乃神社が実在してる(写真)

***「字餅米もちだんご村餅乃神社前」...(WEB)
http://j-town.net/tokyo/gourmet/tanbouki/222312.html?p=all

敷地内に「餅乃神社」は実在した。
(詳細はWEBご参考下さい)

九州の方、【知ってた?】。 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ