メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

テレビ「シアワセ気分」に出ていた串かつ店 

2018年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日今日と田舎の家で過ごしたが

エアコンが利くまで、冷蔵庫に入っているような寒さだった。


エアコンもなかなか利かず、灯油ストーブは何年も放っていたので

点けてみたが、黒煙が上がり、臭くてダメ

二日間、エアコンのみで過ごしたが寒さがこたえた。

やはり、田舎の方が何度か気温は低いことを実感した。



さて、今夜のブログは一昨日のこと


毎週土曜日の朝の番組「シアワセ気分」の地下名店の紹介で

串カツの店がとてもいい雰囲気で紹介されていた。


一昨日は、連れ合いも夕食はいらずなので

ラッキーとばかりに、友人と行ってみた次第



鍛冶屋町にある『串かつ ayano(あやの)』

美術館裏とあったが、玄関が通りに向いていないので分からりづらかった。

午後5時開店で一番乗り












テレビで見たとおりのおしゃれな串かつ屋さん

オーナーにスタッフの女性も上品で

串かつ屋という今までのイメージとは全く、違っていた。

店内もきれい










まず、ビール

京都の地ビールで、冬限定の「春夏秋冬」

友人は美味しいと言うが、ワタシは、独特のクセがもう一つだった。



















野菜がカップに詰められて出てくる。











串かつのタレも5種類













衣も細かくて

材料も一工夫して、すべてにこだわりを感じた。


見た目が衣がついているので何か分からないが

どれも美味しい〜と言いながらいただいた。

串カツの一部











こうして、友人と二人で時々女ふたりの夜を楽しむが

話がいつまでも全く尽きない

泉の如くに湧き出る。

よく考えてみると、同じようなことを繰り返し話している気がするが

それがお互いにいい時間なんだと思う。

友人との時間もまた、楽しい♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ