メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

光る海(2題) 

2018年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 南の方を見ると、明るく輝いている海だが、東の方を見ると、強い北風に波立つ海が見えた。 それでも、午後に、防寒完備で散歩に出た。いつもの急坂を、頑張って休憩なしで登りきった。きつかったが、たまには頑張ってみようと思い、その分達成感を感じた。(これしきのことで達成感とは・・・・(恥)) 頑張った後遺症で、下り坂の進み具合のよろしいこと、前の方を歩いていた若い子達に追いついてしまった。私の足音と咳払いに、驚いたようにスピードを上げる若者。 千歳川公園では、早咲きの小室桜がまだ5分程度しか咲いていなかった。先日から、余り進んでいない。湯河原梅林の梅は、まだ1分咲き。    咲きかけた河津桜は、寒風でどうしようかと戸惑っている風情。川沿いに上流に向かうが、散歩の足を伸ばそうと思うのだが、強烈な寒風に、足が前に出ない。後ろ向きに歩いてみても、とても進めない。 耳カバーのついた帽子をかぶり、首巻(ネックウォーマーとも言う)を巻いているので、寒さは感じないで済んだ。途中で出会った女性が、「寒い、寒い」と震えていた。 北陸方面の降雪がひどい。また、降っているようだ。除雪に携わっていた重機の運転手が、過労で亡くなったというニュースを読み、言いようのない思いがした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ