メニュー

日々徘徊〜♪

富士山の登山者最大25%抑制案 

2018年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国や地元の山梨、静岡両県などでつくる
「富士山世界文化遺産協議会」の学術委員会が
15日、東京都内で開かれ、両県はピーク時の
1日当たりの登山者数を12〜25%減らし、
四つある登山道のうち山梨側の吉田口は
4000人、静岡側の富士宮口は2000人までとする案を示した。… 読売オンライン。

ご来光目当ての登山者が集中する山頂付近の混雑には国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)が
対策を求めており両県は具体策を検討する方針。

こちら大阪でもこのご来光を 観るツァーを
募集しており7月1日〜 
登ったことは有りませんが 海外からも
登頂されるとか もう頂上は銀座並みに混雑
多分トイレは 想像するだけでも・・。

3,000以上もありますので 高山病にも
なる危険性も しかし小学生でも登れる山
世界遺産なので気軽に 登ってみょうって
興味深々で登られる外国人も
服装も軽微なら 足元さえ・・。

案外気楽に・・。
でも蟻の行列のように毎年 登られるので
この様にユネスコが 待ったをかけてくるのでしょうか

美しい富士山が汚される?
この規制は歓迎したいですね。
富士山は 仰ぎ見る物と私個人は
思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

 富士山で野グソをする韓国人が続出した結果、富士山の世界遺産登録が取り消されるかも

などなど 私は観たわけではありませんが・

実は韓国には2,000m以上の山がなく、これが彼らのコンプレックスになっているという。
富士山を憎む者が多く存在しており、わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って 行く若者もいるという。彼らはその様子をSNSなどで報告し、

「日本人は俺の糞でも登ってろ」、
「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、
「俺のトグロを巻いたう○この方が富士山より立派だ」
本とか嘘か 先ず嫌われることはしないほうが
いいのに。
そして 青木樹海のユーチューブの騒動。
この綺麗な富士山を観て
そのような気持ちになるのが不思議ですね。

2018/02/16 16:25:12

オーバーユース

さん

入山規制は必要です。
富山/立山もです。

山は冬の間 ホッとしてるでしょうね。

2018/02/16 11:41:43

PR





上部へ