メニュー

日々徘徊〜♪

別荘。 

2018年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夢の別荘地、10万円投げ売り 
「もはや財産ではない」

を読んでみました。長文ですが・・。
では10万円で買った人は・。勝ち組なのか

先ず別荘と言えば 富裕層が持つものと・。
んで こちら関西では 別荘と言えば
神戸の六甲山に点在しています。
時々会社の名前も
が 近頃異常気象で六甲山も夏暑いそうですよ。
で 今度は白浜の別荘に目を向けますと
海が見えますマンション。

しかし東南海の地震で 値が落ち津波等
すぐに来るという立地。 山側の高台なら
でもインフラが・。この白浜は やっと高速道も
整備されてきています。近いようで大阪から遠いです。 和歌山市でも 遠いですよ。
空港も有りますが 車の無い生活は考えられない
更にマンションも古くなり 手放す人も多くなりました。
負動産時代
お金を払ってでも土地を処分したい人たちが出てきた。
1990年前後のバブル期、別荘にあこがれたサラリーマンたちが高値で別荘やリゾートマンションを購入した。あれから30年。人口減を背景に地価の下落は止まらず、タダでも買い手がつかない。この春、静岡・伊豆の別荘地を買値の130分の1で売った男性もその一人だ。
しかし元東京都知事 売らなかったですね。
またぞろテレビに映っていますね。
日本のメディアは案だけ叩いたのにまた使う
ので お金になるならだれでもいいんですね。
そして
長野もスキー場の近くで別荘が乱立 今中国人が
購入の対象だとか

その別荘の事 あの有名な東宝の俳優だった 
○大将さん
別荘なんて 持たない買わないと
何故なら 一年に 一か月も住まない
別荘なら ホテル住まいが 便利だとか
成程そんな考えもありで
それなら リゾートのハワイの
コンドー これもべらぼうに管理費を
タレントさんなど 稼ぎのいい人でない限り
神沼恵美子さんなど 一戸建て 余談で書いてみました。関西の放送で
900回放送記念ということで、ハワイの別荘での収録でした。カハラとハワイカイの間ぐらいでダイヤモンドヘッドが正面に見えるゲート付きのコミュニティにある物件です。
番組の映像から分かるとおり、玄関ドアは観音開きで邸宅感ありありです。広いリビングルームにプール付き。土地は300坪、住居スペースは400平米。購入は2000年頃で1ミリオン超えだったようです。当時のドル円も今と同じレベルで110円前後。今の評価額はなんと2倍です。修理費用を含めて15年間以上の維持費は相当なものでしょうが、キャピタルゲインが1ミリオン超えているのです。購入したことよりもずっと持ち続けていたことが素晴らしいです。

物件が建ったのは、1989年で最初の価格はなんと34万ドル。私が購入したコンドと大きく違いません。現在の評価額が250万ドル程だから25年で7-8倍ぐらいですね。評価額が高い分、固定資産税も月に1,000ドル以上。それだけでサラリーマンには手が出ないレベルです。
アメリカでは、同じところに住み続けることはなく、ヤドカリのように大きな家に移り住んで行くと言われていますが、同じ家にいると固定資産税が払えなくなるなんてことががあるかも知れません。
時々ハワイに来るために一軒家の別荘を持っているのは、流石、芸能人ですね。
石原裕次郎の別荘は もう売り払ったとか・。
いずれ どれも 人の物になるのですね。
一生モノの別荘にしろ 家にしろ
所詮国の物 何故なら自分が汗して
ローンで買ったのに なんで
固定資産税が ほんと別荘なら 幾ら
支払うのでしょうか。
結局 維持管理 そして上手く売れればいいのですが・・売買も人の手でなら 手数料で
大損ですね。先ず金のなる木を持たないと
別荘なんて持てません。
Hawaiiなら売れたのに・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ