あしたてんきになあれ

まあいいか! 

2018年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

今日は青空なれどこの冬一番寒い。

寒い日になんだけど一日押したままの冷たい少し固めのシャリの鯵の箱寿司が食べたくなり作りました。

鯵を三枚に卸し中骨を抜き酢〆をして皮を剥いで下処理は完成です。

鯵酢〆としゃりの間に昆布の煮たものが挟んであり、そして鯵を酢〆をする時にたっぷりの輪切り柚子が入れてあります。

昼食は肉うどんとお寿司でなんかアンバランスな感じもしないでもないですが両方和食だからまあいいか!

冷たいものと温かいものでお腹も(*_*)

滅多に料理はしないけどたまに作りたくなります。

なるべくキッチン使用は邪魔や迷惑?をかけない様に静かに(笑)

写真の鯵箱寿司はタレが塗ってあり紅生姜が無かったので赤カブの漬けたものです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ