あしたてんきになあれ

もったいない〜 

2018年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

前回のカイロに続く暖房必須アイテムに湯たんぽを加えます。

ホットカーペット、電気ストーブ、エアコンと暖房器具はありますがこの冬の電気代を見てびっくり。。。

なので昼間の暖房は省エネで湯たんぽを膝に置いてPCでゲームなどをしています。

少しづつズボンが濡れる様になりとうとうびしょびしょに濡れる様になりました(笑)

最初は湯たんぽのふたの締め具合が緩いかなと思い締め直したり次は蓋のパッキンの摩耗かなと思ったりしたが違った。

風呂場で自転車のチューブのパンクを直すみたいに水中に湯たんぽを入れたらぶくぶくと泡が出て来た。

蓋関係ではなく湯たんぽ本体の継ぎ目に穴が開いたみたいなのでやっとやっと長年愛用の湯たんぽをあきらめる事に。

水漏れの単純な原因が分かり胸のつかえが下りましたがいろいろ考えるのも楽しいものです。

安価でアンカ(湯たんぽ)を買い換えました〈なあんてね〉

なんかせこい話になっちゃたあ〜<m(__)m>



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ