メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなっているのかなぁ 

2018年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

裁量労働でのニュースの中に
「労働基準監督官が調査の際に回答を記入した調査票が厚労省本庁舎の地下倉庫で見つかっていた。当初、担当課のロッカーを調べたが見つからず、「ない」と判断していたが、野党の指摘を受けて確認したところ、20日になって地下倉庫で段ボールに入った状態で見つかったという。
調査票を巡っては、加藤勝信厚労相が14日の衆院予算委で「なくなっている」と答弁しており、野党は整合性を追及する構えだ。」

がネットに出ていたが、厚労相に「ない」と発言させた官僚はどんなことを考えていたのだろうか。厚労相も野党の議員も国民が選んだ代表で、大臣はその部門のトップだ。裁量労働の門題ではなくて、国会での議論の基本になるデータを調べない日本の官僚組織なのかなぁ。

モリ問題も後出しでしたが、なぜこんな官僚組織になったのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ