メニュー
最新の記事
テーマ
カレンダー
月別
- 2024年04 月( 39 )
- 2024年03 月( 68 )
- 2024年02 月( 30 )
- 2024年01 月( 26 )
- 2023年12 月( 15 )
- 2023年11 月( 12 )
- 2023年10 月( 15 )
- 2023年09 月( 17 )
- 2023年08 月( 12 )
- 2023年07 月( 14 )
- 2023年06 月( 19 )
- 2023年05 月( 11 )
- 2023年04 月( 7 )
- 2023年03 月( 16 )
- 2023年02 月( 11 )
- 2023年01 月( 14 )
- 2022年12 月( 12 )
- 2022年11 月( 16 )
- 2022年10 月( 15 )
- 2022年09 月( 9 )
- 2022年08 月( 14 )
- 2022年07 月( 17 )
- 2022年06 月( 3 )
- 2022年05 月( 8 )
- 2022年04 月( 8 )
- 2022年03 月( 9 )
- 2022年02 月( 15 )
- 2022年01 月( 13 )
- 2021年12 月( 24 )
- 2021年11 月( 10 )
- 2021年10 月( 16 )
- 2021年09 月( 22 )
- 2021年08 月( 21 )
- 2021年07 月( 13 )
- 2021年06 月( 16 )
- 2021年05 月( 16 )
- 2021年04 月( 16 )
- 2021年03 月( 23 )
- 2021年02 月( 31 )
- 2021年01 月( 44 )
- 2020年12 月( 50 )
- 2020年11 月( 41 )
- 2020年10 月( 24 )
- 2020年09 月( 48 )
- 2020年08 月( 59 )
- 2020年07 月( 51 )
- 2020年06 月( 48 )
- 2020年05 月( 60 )
- 2020年04 月( 79 )
- 2020年03 月( 72 )
- 2020年02 月( 59 )
- 2020年01 月( 64 )
- 2019年12 月( 75 )
- 2019年11 月( 84 )
- 2019年10 月( 75 )
- 2019年09 月( 61 )
- 2019年08 月( 62 )
- 2019年07 月( 58 )
- 2019年06 月( 56 )
- 2019年05 月( 65 )
- 2019年04 月( 54 )
- 2019年03 月( 55 )
- 2019年02 月( 31 )
- 2019年01 月( 49 )
- 2018年12 月( 32 )
- 2018年11 月( 32 )
- 2018年10 月( 42 )
- 2018年09 月( 39 )
- 2018年08 月( 37 )
- 2018年07 月( 27 )
- 2018年06 月( 49 )
- 2018年05 月( 51 )
- 2018年04 月( 58 )
- 2018年03 月( 53 )
- 2018年02 月( 57 )
- 2018年01 月( 59 )
- 2017年12 月( 51 )
- 2017年11 月( 44 )
- 2017年10 月( 38 )
- 2017年09 月( 59 )
- 2017年08 月( 63 )
- 2017年07 月( 50 )
- 2017年06 月( 32 )
- 2017年05 月( 27 )
- 2017年04 月( 35 )
- 2017年03 月( 13 )
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
q(T▽Tq)(pT▽T)p
2018年02月24日
テーマ:テーマ無し
ギブソン 悲しいな〜〜 ぶらが言うのは非常におかしい話かも知れないし ギブソン使わないぶら フェンダーストラト70年代モデルしか使わないぶら が あえて戯言を言えば 悲しいです 名器レスポールを生み出した メーカーでもあり ギブソン博士が戦前から マンドリン開発を行い 名ギタリスト レスポール氏の共同開発に より 生みだした名器 レスポール このギターっていうのは 丸みがあって 誰でも弾ける って いう強み それと 人の手にあったエレキギターなのです 個人的な思い出だけど 冗談でレスポール持ったとたん ”お前まるっきり似合わん ストラトでないとダメだ” ”レスポもっちゃだめ〜〜”って無茶苦茶言われたけど ぶらにとっては 余程相性が悪いみたいで 全然だめだった ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ たぶん ギブソンは80年代以降 営利に走ってしまい 本来のあり方を見失った結果です これは フェンダーにも言えるけど 1962−63年 ストラトキャスターが一本も売れない時代が あって 生産中止になりかかったとたん あのジミヘンドリックスが出現して 継続 半面 制作者の レオフェンダーが ジミのギター破壊を見てしまい ”おれはあんな事をさせるためにストラトを作ったんじゃない” って嘆いたそうな フェンダーも82年 副社長が就任したとたん ”3点止めは辞めろ 4点止めにしろ” と鶴のひと鳴きから 狂いだした 結局やったことは 1960年代の思い出浸りとなり そこから抜けられなくなり 革新性がなくなり 営利に走った おそらく 革新性のない楽器メーカーは 次から次へと倒産する時代になってしまった 事が言えるかな レスポールとストラトキャスターを超える名器が出ない限り 楽器メーカーは衰退するだろうな 悲しい事です
>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)
この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません