メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

q(T▽Tq)(pT▽T)p 

2018年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ギブソン  悲しいな〜〜  ぶらが言うのは非常におかしい話かも知れないし ギブソン使わないぶら  フェンダーストラト70年代モデルしか使わないぶら が あえて戯言を言えば  悲しいです 名器レスポールを生み出した メーカーでもあり ギブソン博士が戦前から マンドリン開発を行い 名ギタリスト レスポール氏の共同開発に より 生みだした名器 レスポール このギターっていうのは 丸みがあって 誰でも弾ける って いう強み それと 人の手にあったエレキギターなのです 個人的な思い出だけど 冗談でレスポール持ったとたん ”お前まるっきり似合わん ストラトでないとダメだ” ”レスポもっちゃだめ〜〜”って無茶苦茶言われたけど ぶらにとっては 余程相性が悪いみたいで 全然だめだった ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ   たぶん ギブソンは80年代以降 営利に走ってしまい 本来のあり方を見失った結果です これは フェンダーにも言えるけど 1962−63年 ストラトキャスターが一本も売れない時代が あって 生産中止になりかかったとたん あのジミヘンドリックスが出現して 継続 半面 制作者の レオフェンダーが ジミのギター破壊を見てしまい ”おれはあんな事をさせるためにストラトを作ったんじゃない” って嘆いたそうな フェンダーも82年 副社長が就任したとたん ”3点止めは辞めろ 4点止めにしろ” と鶴のひと鳴きから 狂いだした 結局やったことは 1960年代の思い出浸りとなり そこから抜けられなくなり 革新性がなくなり 営利に走った おそらく 革新性のない楽器メーカーは 次から次へと倒産する時代になってしまった 事が言えるかな レスポールとストラトキャスターを超える名器が出ない限り 楽器メーカーは衰退するだろうな   悲しい事です 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ