メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

竹籠でたこ飯を盛りつけ 

2018年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日は、あたたかいのですが‥風はありました。
オリンピック閉会式です。毎日、毎日感動を頂きました。
メダルがない選手も頑張っていました。素敵なオリンピックでした。ありがとう。

夕飯は、土鍋にてたこ飯を炊きました。蛸とささがきゴボウに、出汁と醤油です。途中で醤油の匂いが漂い良い感じです。
少しお焦げがあるところが美味しいです。
竹籠があったので、盛りつけてみました。

お昼頃、父が玄関の段差があるところで、バランスを崩し、前のめりになり怪我をしてしまいました。頭のところを切ってしまい、かなり出血してしまい驚きました。頭を打ったので心配でした。
病院で、意識はしっかりしているし、傷口は深いけど‥様子をみる事になりました。
最近、よくふらつきが多くバランスを崩すので、心配です。

骨粗鬆症で骨密度が低いらしく、骨密度は良くはならないので、悪くならない様にする事らしくて、予防するにはやはり日光にあたる事が大事みたいです。
セルトニンを増やさなきゃ。

今日も穏やかな小さな幸せの日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ