メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

春の節句おひなさま  観光おもてなし研修会の会場にて 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 



 2月20日(火曜日)室蘭市中島町コンソーシアム「ほっとな〜る」で、「観光おもてなし研修」を受講した。
 前半には、外国人の特徴や対応の実例などの講義を受けた。後半には、おもてなしの実習である。外国人には、笑顔とアイコンタクトで、英文に至らなくても単語を発することの大切さを学んだ。実際は、慣れていないので、難しいものですね!
 戸外は氷点下ー4℃であったが、場内は暖房に恵まれ、おひなさんたちが来訪者をおもてなしをしていました。
       

      

                                      ブログランキングに参加しています。
                下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ