メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳809ページ 猫柳の花穂 

2018年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピョンチャン五輪は、17日間の熱戦を終えて閉会式が行われて自国アスリート達
の開放感溢れる笑顔の行進が印象的でした。
日本人選手の大活躍に沢山の感動と元気パワーを貰いました。

また、表彰式で掲げられる国旗「日の丸」が新鮮に感じたのは久々でした。
国際競技で自国の選手を応援して日の丸が見たいと思うのは、愛国心からだとは
言い難いが、兎に角、選手が努力した分だけは報われて欲しいと思うのです。
メダルがあろうがなかろうが、コンディションの悪い中で頑張った選手全員に拍手
と感謝を送ります。

数日前まで、川べりの猫柳がピンク色の蕾でしたが、花が咲き始めました。
愛らしい猫のシッポに似た花穂は、春を告げる花として馴染み深いですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ