メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳808ページ 紙飛行機で健康作り 

2018年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Week dayの公園大広場は、高齢者にとっての格好の良い遊び場になっています。
最近、良く見かけるようになりましたが、高齢者が何人も集まって「紙飛行機」
を飛ばして楽しんでいます。

自慢の愛機を持ち寄って、あれこれと調整しながら滞空の長さを競っては笑って
います。兎角高齢男性は群れて遊ぶ事が苦手と思っていましたが、私の勘違いで
した。
わが市では、高齢者の在宅時間を軽減する為の色々なプログラムが用意されてい
ますが、男性の参加者数は極端に少ないようですネ。
私が通う体操教室でも45人中3人です。

遊んでいた方にお話しを聞きました。ただ飛行機を飛ばしているわけではなく、
足を鍛えるために、落下場所を見極めて回収に行く歩数をカウントしているとの
事です。理にかなった運動法だと関心しました。

飛行を待つ機

塗装を待つ機

少し調整するかなぁ〜?

?主翼or尾翼

行方を見極めて歩き出します

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ