メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳805ページ 川沿いの古民家 

2018年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピョンチャン五輪が始まって4日目になる。時差のない国での開催は理想的では
あるが、平昌は兎に角寒くおまけに風が強いとの事で各競技のアスリート達を震
え上がらせているようだ。

日本人選手の活躍に熱い期待を持って応援しているが、今のところメダル獲得の
朗報はない。4年に一度の17日間の戦いに挑む権利を得るだけでも立派です。
クーベルタン男爵の「オリンピックで最も重要なことは、勝つことではなく参加
することである」の名言に尽きると思っている。

昨日は、久々に気温が上り暖かく感じたので、少し遠出の散歩をした。
多摩川支流の一級河川「野川」沿いにある古民家の水車農家を見学しました。
先人達の生活の様子を見る事と、生活の為の工夫を知ることができました。

日頃の練習の成果を本場で出し切って頑張って欲しいですね。『頑張れ日本』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ