メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

字引 

2018年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<殆ど見ない・・・

「字引」なんて言葉は使うのでしょうか。

最近、未知の事柄はNETで調べたら殆んどの事が判りますね。

昔、頼りにしていたのが出て来ました。

1.【家庭の医学】:社会保険出版社(現存)
 昭和47年初版
 昭和49年購入@1800円
 現在最新版 @7000円
当時は、病気になっても医者は近くに居らず、先ずこれで大まかに、必死で読んでいたような。

2.【広辞苑】:岩波書店
 昭和30年初版
 昭和53年購入 @4800円
 現在最新版  @9180円(7版) 
買ったけど、開いたのは数える位で、枕にもならなかったし、食べても覚えられません(笑)。

最近よくTVのテロップに出る「て」を「T」に似た文字で書くのは出ているのかな。

持っているステータスみたいで、最近10年振りに改定されたとか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ