メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

UFO? 

2018年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



UFOの画像を見ても「ほんとかなあ?」と思う私。
だけど今日UFOだというテレビ画面を見て、これ私見たことあるよねとゾクゾクしました。


30年余り前、練馬の北町商店街で、買い物中のことです。
後年、環八の橋がが架かる場所の手前の酒屋さんの前で、5〜6人の人が空を見上げていたので、つられて見上げたら、銀色に輝く点が6〜7個奇妙な動きをしていました。
雲一つない夏の青空に遠すぎて形はわからないけれど、午後の西日を反射して銀色に輝くものが、編隊を組むのではなく、バラバラに極めて早い動きで互いの位置を変えていました。板橋区の方角の高い空の上でした。
直角に前後左右に飛び移る感じ。あんな動きをする飛行機もヘリコプターもないなあと不思議に思いました。
雲でもあればプロジェクションマッピングのように地上から強い光を当てれば、どんな動かし方も出来るかもしれませんが、当時快晴の空に投影することは不可能だったでしょう。
一緒に見ていた人たちは数分で興味を失い立ち去りましたが私は15分以上見つめていました。
明日の新聞に載るだろうと思っていたら、何もありません。誰も気にしなかったようです。

でも今夜のテレビでUFOだと言った光の点二つは、あのとき見た光と同じ動き方をしていました。


まあ、一生に一度だけUFOらしきものを見たなんて、ちょっと愉快な話でした。謎のままでも楽しいじゃない。

その後テレビは雪男イエティを捜索し始めたので、消しました。イエティだのネッシーだのって、捜索しないで欲しいです。そっとしておいて上げるべきでしょう。不思議な生き物が自然の中にいるのなら、彼らが人間に近づきたくないのなら、そっとしておいて欲しいなあ。彼らを尊重して。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ