メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

DIY 

2018年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<痙攣が無くなったので・・・

うっとおしいピクピク痙攣が無くなったので、久しぶりに「DIY」コーナンで買い物をして来ました。

普通はショッピングと言いますね。

あれこれ品物を見て行くのが楽しいのです。

藤の花は工作が主体なので、見るのはやはり工具類です。

事前に、購入品をメモしていまして、行った時にさがして買います。

今回は、(写真2〜8)
1.金魚/鯉の餌:テトラフィン200gx2缶
2.フィルター用綿 x1パック
3.アクリル接着剤:鉱物などを展示する台、破損器具の補修用に使う優れもの。(瞬間接着剤より優秀)
4.自在車:重量物移動台車用(お米、飲料水などを運び込む台車に使う。すでに多数保有)
5.アルミバー:切り出して多用途に使う材料
6.テーブルタップ:増設延長コード用
7.プラグ&ソケット:延長コード製作用
8.簡易ノギス:1個あるが、ドリルの刃などの径を測る

これ等は、5月の野宿に持って行く準備品の一つです。

それぞれ、出発までに作っておきますが、楽しい趣味の工作時間でもあります。

+++夕食
外は4℃と寒くこんな時は鍋に限るので【ちゃんこ鍋】にしました。特売の握り寿司を付けて。(写真)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ