メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ボーイ 

2018年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<目ざとく見つける・・・

寒いので、こんな日は、やっぱり家で工作しようと思っていました。

買ってきたDIY材料を見て、さてどれから作ろうかと思案(でもないが、笑)していました。

丁度、ペットボトルを乗せている台車の動きが悪いので、裏の自在車を見たら、劣化して歪んでいます。

今日はこの車を取り換えようと準備しておきました。

夕方になって、突然仲良し「ボーイ」がやって来ました。

早速、工作室に入り電動ドリルであちこち穴を開けていたら、昨日買った自在車を目ざとくみつけて、【これ、何に使うの?】と訊く。

【台車だよ】と言うと【使ってもいい】と言う。

【いいよ】とどうするか見ていたら、古い台車と新しく作る台車用の板を持って来て、車を並べ始めました。(写真)

【これでいい】と訊くので【どうぞ】と・・・。

後、勝手にさせていると、何と古い車のネジを外して、新しい車を電動ドライバーで取り付けていた。

やる仕事?(工作)を一つ盗られてしまいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ