メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

隣の地区のサロンでカッパのお話を語りました____頭のない鰯なんて買わないわ 

2018年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日も暖かです。
午後は隣の地区の高齢者サロンの日、地域の情報がいろいろ聞ける日です。
町でいろいろ活動している方達からの情報は役に立ちます。



私は「カッパの恩返し」と「河童の詫び状」を語りました。





午前中買い物に行ってスーパーの魚屋さんに言いました。
「頭のついてる鰯はないの?」「何でみんな頭とっちゃうの?」
こんな鰯買いたいですか???


鮮魚は目を見て買いたいし、第一腹わたがない塩焼きなんて美味しくないわ。と言ったら、奥から丸ごとの鰯を出してくれました。わざわざトレイに入れなくてもいいのにね。

おかしいでしょう。
開いた鰯と、頭とワタを取った鰯を並べるなら、隣に丸ごとも置くべきじゃない。みんなが、煮付けとフライにするわけじゃない。塩焼きにする人だって多いでしょうに、全部頭取っちゃったら塩焼きにできないでしょ!?と私は思いますけど、鰯も開けない人が多いんですかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ