メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

肩凝らぬ 夜更かしテレビ 息を抜く  生さだまさしを見る 

2018年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日訪れた介護施設 参加者は多いけれど入所の顔ぶれが少し変わっていた
奥様が重度の認知症の方 必ずご主人が車椅子を押してフロアから連れてくる
歌が好きだったからと言う 反応が見られないが心に届いているだろうか
?
その方が見えない そして この施設には長い間 入所している方が多いが一部見えない
どうされたのか いつもそんな時は心配する 良くなって退所することは考えられないからだ
半数くらいが歌っている様子?声が聴こえて来ない でも帰りには皆さんが小さく手を振っているのが見える
?

間にはがきの紹介がある 老眼らしい(笑)

相方は ゆずの北川さん
?
行く前にテレビを見ていたが どの局も似たような証人喚問の話 大切なことだが 音楽訪問に行く心が乱れる
録画して置いた NHKの深夜番組 25日の録画 『今夜も生で さだまさし』 を見る
深夜には見られないし 長時間番組なので ゆっくり時間があるときが私にはちょうど良い
?

岩崎宏美さん 歌は勿論 ロマンス

友近 男性になり切って

?
さだまさしさんのトークや はがき紹介 多彩なゲストが楽しい
萩本欣一さんや 岩崎宏美さん ヴァイオリニストの前橋汀子さんの演奏まである 落語 漫才 ラップまで・・・
元日の深夜に朝まで生さだ があるが 洗練されて心が無になる? ような感じであった
?

欣ちゃんは やはり笑いの大スター


ラップで歴史を語る?

水谷八重子さんだっけ 友近は本格的芸人だ

深夜のラジオ体操(笑) あのベッキーも

4時間近い番組で さだまさしさんの歌は1曲だけ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ