メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑顔の輪 桜も祝う 歌絆 

2018年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京の桜は いずこも満開 街が白いベールを装っているようだ
道行く人も 桜を見上げながら 微笑みを浮かべる
この僅かな期間 日本人の全てが待ち望んでいたものだろう
?
下町のうたごえ そんな桜の街を歩いてきた笑顔がいっぱい集まっていた
参加者は ホール定員に近い 111名! いつも 感謝と共に 歌の絆を想う
全く素人の どこの団体にも属さない個人の私が主催して こんなに集まってくれるのだ
?
歌が持つ不思議な力がそこにある こうして多くの方と知り合えたり 笑顔にしてくれる
新しい方も都度増えて 楽しいと私に伝える トークが楽しいとも言う 握手を求められる
私は いつも素直に感謝を表す 中には10数年の歌の仲間も居る 時にはうたごえバスでも一緒だった
?

バスにキーボードを積み込んで進行方向と逆を向いて伴奏する 10数年前

あざみの歌 歌碑の前でハーモニカ伴奏して全員で歌う


赤い靴 きみちゃんは母に会うことが出来ないで亡くなった ふるさと清水には母子像が後日出来た

御宿の砂浜にある 月の砂漠像 記念館で館長を交えてこの歌を歌った 初めての経験と感激されていた

昨日の下町のうたごえ 111名の参加者 私の伴奏で歌ってくれる





?
皆さんのリクエスト
花(滝廉太郎) 若葉 どじょっこふなっこ 知床旅情 つばさを下さい 花嫁人形 学生時代
白い花の咲くころ 忘れな草をあなたに 花かげ 仰げば尊し 津軽の花 花笠道中
?
智恵子抄 サンタルチア ああ上野駅 さくらがいの歌 あざみの歌 赤いハンカチ 倖せはここに
赤い靴 朝はどこから 美しき天然 山のけむり 下町の太陽 砂山 惜別の歌 月の沙漠
ドレミの歌 春の唄(桜の花のさくころは) 思い出のアルバム 花は咲く 今日の日はさようなら
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ