メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

居間で咲いている花「オリズルラン」 

2018年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

今超カーテンを開けてびっくりしました、なんと外は一面真っ白でした^^;;

昨日天気も良く車を洗いタイヤ交換をしました、予報を見ても気温も高く雪が降る気配は全くありません,一寸早いとは思いましたが雪が積もっていたらまた交換すれば良いと思っていたのですがこう早くに降るとは・・・・・^^;
幸い車でてかける息子は遅番だったため道路は雪も溶けていましたよかった^^

今日の一枚は居間で咲いている鉢物ですがキジカクシ科オリズルラン属です。
アフリカとインドを中心とした熱帯性植物で寒さには弱く我が家は冬の間家の中に入れています。
結構繁殖力が有り伸びた茎から根が出るので増やすには手間がかかりません^^

花言葉は「守り抜く愛」「祝賀」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ