メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は消えた花「西洋オダマキ」です。 

2018年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

今日も暖かい良い天気です。
先日車のタイヤ交換をしてそのままだったので洗ってタイヤの目に入った小石を取りワックスをかけてしまいました。

これでやめておけば良いものを庭に落ちている小枝と庭の真ん中にあった糸紅葉を切りました。
我が家の糸も紅葉は竹も低く横に張っているので毎年荒縄で枝が折れないように何本も吊ります。
それでも枝俺もあり見栄えも悪くなり先のことを考えての処分です、雪さえ積もらなければ良いのですが・・・・^^;;

今日の一枚はオダマキが好きで数年前に園芸市で買ったちょっと珍しい「西洋オダマキ」翌年には消えて無くなりました、毎年咲くのは野草のオダマキだけですが色違いで咲いてくれるます、もう新芽が出始めています今年も楽しみです。

キンポウゲ科 / オダマキ属

花言葉は「愚か」です。

珍しいからといって安易に勝ったのがわるかったのかな^^::
花言葉教訓にしますw

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ