メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

良いのか悪いのか…? 

2018年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アッと言う間にもう四月…!子供の春休みも、あと僅かになりました( ̄▽ ̄)今年の新学期は2年に一度のクラス替えがあり、娘にとっては初めての事です。担任は昨年に一度変わってしまいましたが、クラス自体は持ち上がりでしたので、親子共々、果たして何組になるのか、どんなお友達と一緒になるのか等とても気になるところです。。。でも私は大人なので、生活は相変わらずです。ただ、四月からは昨年に候補者が残り2席分埋まらない状態のPTA役員に対し、見兼ねて密かに立候補したみた事が本決まりとなりまして、先日、会長さんから正式に連絡がありましたデモその時点でまだ1席は残席状態で、みんなやりたがらないんだなぁと、改めて思ったりしました。これだけ子供が通ってるのに、暇な人は誰も居らんのかぃ!と、思ってしまったり。(ええ、私は暇なんです。優秀ではないですが、人員としての体だけは空いてます。)…枠は会計と書記の様なので、そんなに大変でもなさそうに思うのですが、世知辛い世の中ですなぁ。。。困り果てている会長さんから、誰か紹介してもらえませんか?と頼まれましたが、基本、何処でもボッチな私ですので申し訳なくもお役には立てずそれは、お断りしましたどんな風に動いていくのか見当もつかないですけど、一先ず手探りで頑張る所存です!(完全に戦力外で面目無いですが。)さてさて。話は変わりますが昨年、お友達とランチデートした際にフラッと入ったヒステリックグラマーのお店で、私は出来るだけ長期で履くぞ!と決めて、衝動的に結構高価な靴を一目惚れして買っちゃったんですね…( ̄▽ ̄)★それは、太いけど少し高さのあるヒールのショートブーツなんですよ。それを冬の間ずーっと、布地で出来た靴な為、雨の日以外で履き続けておりました。とにかくバランスに長けた普段のカーヴィーメソッドパワーで、その靴を履いて歩くのは意外と予想していた程に苦ではなかったものの、普通のスニーカーに比べるとそれなりに履きづらく、階段の上り下りや歩く速度は遅くなっていました。とは言え、長く履くに連れて大分慣れて来た感はあって、ヘビロテで愛用出来るに至っていた…と、思っていたのですが。数日前から、左右の足の裏の同じ位置に違和感を感じる様になってしまいました豆の出来かけ的な感じで、揃ってピンポイントな痛みが。足の裏を見てみると痛みのある箇所を押すと芯の様な硬さがあり、日々痛みは増していきました。ネットで軽く調べてみると、私の中で、魚の目の疑惑が浮上。左右の足の対称にこんなの出来やがった…!外出時に歩くのが段々と辛くなる今日この頃。でも、この靴は長〜く履く予定で買った物だし、第1カワイイ…んですっ考えられる原因として靴が悪い事は明白なんですが、履かない選択をする勇気は私にはありませんでした。そんな中、二日前にスタジオCにて見直し繰り返しカーヴィーのグループプログラムがありました。(そして今日も、樫トレ基礎の少人数プログラムに参加して参りましたが)始まりの精算時に受付の赤江嬢にその話をすると、魚の目辛いですよね〜!靴のせいなんですか?でも、靴がカワイイから履かないのは嫌ですよね?と共感して頂けて凄く嬉しかったのでした( ̄▽ ̄)しかし、左右に同様の魚の目が出来るなんて、体重のバランスが両足に均等に掛かっているんですね。とゆ〜話になり、カーヴィーメソッドの凄さを実感した反面で、靴の構造上の負荷が均等に掛かって結果、お揃いの魚の目が出来かけている事態には、それも良し悪しなのか…?と、思わず考えてしまいました両足に出来た魚の目、どちらにも痛みを逃す事が出来なくてツライっす!傷が浅いウチに何とか治したいけど、靴を履き続ける以上は無理なんだろうなと思うと、葛藤します。うーん、まぁ取り敢えずこの問題は先延ばしにしよっと、そうしよっと☆で、その時の見直し繰り返しカーヴィーは、体調不良の参加予定者の方々のキャンセルが相次ぎ、グループなのに少人数制みたくなってこの日の参加者は伸び伸びと受けられたのでした内容も先生のご厚意で、いろんな要素の詰まった動きを指導して下さり、とてもスペシャルな内容!ソレが体にとても良い影響を与えてくれまして、今日も六本木の地まで通う長い道中に魚の目は痛むものの、それ以上に股関節辺りが妙〜に軽くって、ずっと歩いていたい気持ちになる程、ランニングハイならぬウォーキングハイになりかけました(笑)今日は樫トレ基礎少人数制だったのですが、マットの内容も始まりに少しして下さって、その後に続いた立ちトレも実の詰まった素晴らし過ぎたトレ…!この何ヶ月か、家での生活に取り憑かれた様にカーヴィーの動きを取り入れて私なりに考察して動いた甲斐があってか、凄くスルスルと先生のご指導が体の中に入って来ている様な気がしながらの私の中で過分に手応えあるトレでした先生は凄いなぁ〜。カーヴィーメソッドがマンネリ化せず、日々、進化している。年単位の過去と比べると、その進度には眼を見張るものがあります。参加する度に楽しくて、体も軽くなるし驚く程楽になるし。もう、ホント良いことずくめですこんな風に書くと大袈裟と受け取られるかも知れませんが、現実として、私にはソレ以外に感じられないので正直な気持ちです。カーヴィーメソッドがなければ、今頃私は膝の痛みで走る事も出来ず、最悪、杖をついて歩くアラフォー女になっていた事と真剣に思います。。。先生のメソッドと出逢えて本当に良かったなぁとしみじみ思うのです。左右の魚の目には悩ましい思いですが…ウッシャ!これからも、お世話になるゾォ〜!!と、言うことで久々に写真を入れてみたw写真は正直ですよね〜。太さの対比がクッキリと。( ̄▽ ̄)…はい。まぁここはひとつ、樫木裕実先生の美しさを是非お楽しみ下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ