あしたてんきになあれ

出会い〜 

2018年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:写真 カメラ

今日はここ数日の気温より10度低い。なので鳥見はちと寒い。

こちらでも桜は葉桜となり残り少ない花弁がはらはらと散っている。

その様を見ていたら桜の花びらと思ったらモンシロチョウだった。

そして畑を進んでいたら猫かと思ったら狸だった。

子狸もこちらを見ているしばしの睨みあい。

負けて堪るか(笑)なんて気が小さいのだろう。

でも一応獣です。

それで狸を見ていたら狸汁ってよく聞くので調べてみました。

ホントの狸汁は臭いとの事。精進料理の狸汁はこんにゃくを代用。。。

思いがけない出会いがありました。。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ