メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今が僕の頑張る時だ・・・(^^♪☆ 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


公園の鉄棒で逆上がりの練習をする少年がいました 隣で友達が手本を見せ、こつを教えています しかし、少年のつま先は空を蹴り上げるばかり それでも少年は「よし、今度こそ!」と諦めません そして、ついに成功しました その時、手をたたいて喜ぶ友達の言葉に感動しました 「自分が拍手されるより、拍手する方が何かうれしいな」 大切な人に尽くす行為は、自分が称賛される以上の幸せをもたらします その真心に応えようと頑張る人も、困難の壁を破ることができます そう2人の姿に教わりました ある男性が病に倒れました 入院を経て治りかけた時、別の病気を患いました 手術は成功しましたが体力は極限まで落ちました それでも男性は、奮起します 男性には引きこもりの息子がいました 息子は再度、高校で勉強に励みだします 男性も病を乗り越えました そして迎えた高校の卒業式、息子は生徒代表で答辞を述べます 知らされていなかった両親は歓喜の涙 息子は今春、特待生で専門学校に進みます なぜ、息子は再び学校に行こうと決意したのか 後で聞くと、「あの頃、父は一番苦しい時期だった。今が僕の頑張る時だ、と思って」 子を思う親、親を思う子 美しい心が光る親子に春が到来したのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ