【幸せのカタチ】

スーパードルフィーのカスタムメイク 

2018年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スーパードルフィー<キラお嬢様>のカスタムメイクがやっと完了しました。黄変除去のための削りが雑だったからやり直したりメイクの失敗でやり直したりして、だいぶ時間がかかってしまいました。カスタム前のデフォルトメイクカスタム後エアブラシは持ってないので、今風のぶっとくてボヤーっとした眉毛は描けないから手動でごく普通の眉毛を描きました。やはり眉毛は難しく、左右対称に描くのがどうしても無理なので微妙に違うんですけど、まぁ凝視しないってことで。アイはボークス製のパープル系グラスアイを装着しました。なんかゴミがついてるとこすったら凹傷でした。アイを買ったら目を皿のようにしてチェックしないとダメですね傷物を売るなんて!顔は全体的に塗装してるので、削っただけの状態より綺麗かと思います。やはりですね、19年もの歳月が経ってると黄変は表面だけでなく、レジンキャスト全部が黄色気味なのでペイントした方が綺麗に仕上がりますね。手もペイントしました。ペイとしてない手は味気なくいかにも人形って感じなので塗装しました。久しぶりのトップコートのスプレーだったのでやり方を忘れててさ、一気にブワーッと出ちゃって顔が少しテカってしまった。トップコートは本当に緊張するし難しい絶対にテカらないものを売ってくれたらいいのにな。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ