メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

お帰りっ!ってライナス & 何やかや旅報告 

2011年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 泊二での人っきりの実家への帰省から夕方帰ってきました。

 ちょうど帰ったときにライナスが散歩から帰ってきました。

 「人でどこ行っとんたんね?」と本足走行でピョンピョンと近寄ってきました。

 何か言っているんでしょうね。



 よかった知らん顔されないで。



 今日の午前中は母親を連れて石見美術館『グラントワ』の『ちひろ美術館コレクション 世界の絵本をめぐる旅』を観覧してきました。

 こどもの日だったので中庭では子ども神楽をやっていました。



 水の張ってある中庭で,神楽の衣装が水に映ってきれいでした。



 それから,お昼は近くのおそば屋さんに行きました。



 出雲そばの『竹の家』さんです。



 軽く割り子枚です。



 夜の歓楽街にある店で,下戸の私は初めて行ったところでしたが,とてもおいしかったです。

 有名人の色紙がたくさんありました。竹内まりやさんとか山下達郎さんとかご来店だったようです。

 便利なところに昔からあるんだそうです。しかも安かった。



 普段山の中にいるので久しぶりに日本海を眺めてきました。ちょっと風が強くて波が高かったです。

 またゆっくり旅を紹介します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ