メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

始業式と入学式・・・スクール・ガードして、お互いの注意で、交通安全を!!! 改めて、おうみ交通安全ソングの願いです。 

2018年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、小学生の登校時、
交差点のスクール・ガードに行きました。
今日から、新学期・・・
今日は、始業式と入学式です。

     春とは言え、まだ肌寒い朝でした。

   私は、ピンチ・ヒッター要員で、
ほぼ、連日
スクール・ガードをされてるご高齢者には、
      頭が下がります。
スクール・ガードは、私の生き甲斐や!!!
       と頑張っておられる方には、
        頭が下がる代打要員の私です。

寒くても、暑くても、年中頑張っておられる!!!
     
でも、そんな私にも、
子どもたちの元気な笑顔と挨拶・・・

通りすがりの歩行者の挨拶も嬉しく、
PTA役員さんの笑顔も嬉しく
また、通りすがった
警察のパトカーからの
   ご苦労様です。
  というマイクからのご挨拶に、
     思わず、敬礼してしまいました。

     30分間程ですが、
     凝縮した半時間でした。

子どもたちの交通安全!!!

その為に、
滋賀県警察作成の、この歌願いが
   全国津々浦々に
    理解され、広がりますように。m(__)m

  おうみ交通安全ソング

?
ドライバーへの呼びかけ
走行中、片手にけいたい あっ!危ない!
言われたい マナーがいいね 滋賀ナンバー
夕暮れは 早めのライトで 事故防止
許しません 飲酒運転 滋賀の道2番


?
高齢者への呼びかけ
立ち止まり しっかり確認 ほないこか
貼ってます 孫からもらった 反射材
やさしさが キラリ湖国の 交通マナー
思いやり 笑顔いきかう 滋賀の道

?
こどもへの呼びかけ
気付いてよ 横断歩道の 小さな手
みぎひだり 親子で渡る カイツブリ
待ってます 君の横断 終わるまで
ありがとう ゆずりゆずられ 滋賀の道

交通安全を、みんなの手で・・・
   思いが一杯よぎった今朝でした。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ