メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

人様に宣伝できるほどの語りじゃなかった! 

2018年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝初めて自分の放送を聞きました。姥捨山と二人になった孫と鋳掛屋と幽霊が使われていました。

とってもがっかりしました。まだまだだなぁ。


マイクの使い方も飲み込めていませんでした。


一番がっかりしたのは、「鋳掛屋と幽霊」の幽霊の叫び、あんまり大きな声なので、横を向いたほうが良いと言われたのですが、結果語りの声より小さくなってしまって、迫力ゼロ。あそこは大声が売りなので、少しマイクから離れるにしても真っ向から、叫ぶべきでした。


番組にはなんのアナウンスも入らないで、ただ私の語りが3話、26分間で流れるとわかったので、これはトークを入れるべきだと思いました。


語りを2話にして、この街に暮らす婆ちゃんの日常の思いを語るほうが良いと思います。
行ってみた公園の様子とか。近隣のニュースなど。


これは次回行って相談しなくっちゃ。




課題はいっぱいあります。次回から金曜日はリハトレに行くので放送をリアルタイムでは聴けません。


次回からトークを先に録音してもらって、その場で聞いて確認したいです。
トークのネタには事欠かないので、語りだけよりは興味を持ってもらえるかも。

リハトレの利用日を変更してもらって今日お休みで、2回目の放送が聴けて本当に良かったです。
これで様子がわかったから、今後改善して行けます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ