あしたてんきになあれ

トンビじゃあなくトビ? 

2018年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

ひつこい&しつこいけどまたまた淡路島の話です。引っ張るなあ(笑)

明石海峡公園では家内とは別行動(花と鳥)でした。連絡はすぐ携帯で取れるので凄く便利。

野鳥と出会うなんて考えもしていなかったが公園内で可愛いさえずりが聞こえてくると気になりその場から動けない。

ツアーではないのでその分気は楽なのだ。

可愛いさえずりの主はホオジロでした。
水浴びも見られてラッキー。

数年前に淡路島を訪れた時に公園で昼食の弁当を襲いに来るのでトビに注意と看板が出ていたのを思い出した。そうだここはトビが多いのだと。

そしたら公園の上空を飛んでいました。

ホテルの露天風呂からも薄暗闇の中10羽のトビが旋回していたのが見えました。

後はシロハラ、イソヒヨドリなど。

双眼鏡を持って行かなかったのを後悔しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ