メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 951 扇面に四枚半紙に二枚試し描きです! 

2018年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   扇面に描くとどんな感じかな?
   と、描いてみましたら。書を入れるスペースが見あたらない・・・さて、どうしようかな?

   
   花よりも 花の 如くに この花は

   
   いつも 心に 大きな 花を 持っていたいね

   小学6年生の時、担任の先生が
   「唇に歌を持て 心に太陽を持て」
   と、明るく生きる行き方を教えてくださいました。

   授業の初めにいつも唱えるのです。
   ところがその先生は「髪の毛が少し薄くって」

   私たちは「唇に歌を持て 頭に太陽を持て」
   と、こっそり〜〜〜〜!
  
   子どもって残酷ですよね〜〜!
   先生ごめんなさい・・・と、今になって謝っています。

   58年も前のことなのに・・・今でも鮮明の残っている記憶です。

   さて、本日ご訪問下さいました皆様有難うございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ