あしたてんきになあれ

美味しいもの〜 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

ゴールデンウイーク初日は青空でまさしく行楽日和になりました。

でも何だか冷っとするような暑いようなこんな気候は苦手です。

国内外のビッグニュースも手放しでは喜べない。

他国の首脳会談、スポーツ主に協会、政治など不信感が募る。詳細には触れないが。。。。

イライラには美味しいものを食べるに限る。

由比産の桜エビを家内が買って来た〜

生で刺身、桜エビとたけのこ炊き込み御飯、桜エビと牛蒡のかき揚げとざるそばなど〜

ちょっと贅沢でしょうか。この季節ならではの御馳走でした。

生桜エビ幅広く戴ける食材です。

茹でたたけのこの保存方法として瓶詰保存は水が濁りだしたのでもう一回やり直して冷蔵庫に入れました。

簡単な様で難しいです。

それとオオヨシキリが鳴いていました。初夏ですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ