メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

隣人に注意@上海 その1 

2018年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜早朝ANAで羽田に着地した、都営地下鉄線で移動中、岩野です!体質改善ダイエットの第1章を終了し油断しまくりで、なかなか体重落ちません。が、これから159を姉にプレゼントする為向かっております。効果あればいいな〜〜。日本に帰ると、やはり生きやすいです。(笑)実は、今回の上海滞在で、隣人の怖さを経験しました。私達のお店の隣はネイルやエステのお店です。施工当時から、オーナー女性Eと旦那さんといい関係を保ってきました。と、思っていたのは、私達だけ?そのEの化けの皮が剥がれた?のです。事の発端は、今回私が上海に戻ってから。お天気が良かったので、外に出ていた私はEのお店の前をふらふら。すると、私を呼ぶんです。「帰ってきたの〜〜!?」とE。見た目は、可愛くてキャピキャピタイプ。「中に入りなよ〜。」と言ってくれたので中に入って少し談笑。その会話の中に、私が「」とすることがチラホラ。1、私が日本に居る間、パパが全然お店開けてない。(おかしいな〜私の友人、不動産のスタッフも来てくれたって聞いたのに)2、施工業者が支払いの督促に来て、私の連絡先を聞かれたけど、日本だし、連絡先知らないって言ったの。とのこと。私が驚いていると「知らなかった???」と聞いてきた。(施工業者の残金あるけど、Eが言うような大きな金額じゃないし、おかしいな、、、。もしやパパさん、隠してた?)3、あとね、アイさん(アルバイトの家政婦)呼んで掃除&洗い物させてたわよ。(それがなにか?)そして、4、「あなた旦那さんの車にビデオカメラ仕掛けたことある?」と聞いて来た。私「???」(意味不明)E曰く、パパさんがバーに遊びに行くときに、私が仕掛けたカメラを発見したんだって、、。確か〜去年の12月だったかな?(益々混乱)私は、Eに潔癖なことを伝えたく、「先ず、私はパパがどこに遊びに行こうが喜んで送り出すわよ〜!」& 私、ビデオカメラ持ってないし、もしあったとしても、探偵じゃあるまいし、どうやって仕掛けるんじゃい!???そして、一体全体、そんな事をあなたに言った彼の目的はなに???「私が悪い女だという印象をあなたに持たせたかったから?」「仲良くされると都合が悪い?から?」とEに言うと、「そうかも〜。」と。ここでパパは、ちょー悪者です。私が日本にいる間、状況をチャットしてあげるとのことで、今まで交換してなかった(不思議ですが)Wechatを交換したのであります。私が切り上げるときEが、「私が言ったって言わないでね、旦那さんに怒鳴られたら怖いから。」と、口止めされたのです。そして、パパに対し疑心暗鬼の私は何食わぬ顔でお店に戻りました。冷静に考えてみると、変ですよね!?でも、ここは上海です。パパも良くどうでもいい嘘や、ついてはいけない嘘を私についてきた。その嘘をつく癖の教育をしてきたけど、まだまだ怪しい。という疑念の上の今回のできごとです。あ、、、目的地到着です。今日はこの辺で、つづく〜〜(苦笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ