壊れたハンバーグをソースでごまかすような人生なんて 

2018年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

酔いどれ介護者なんて名乗るくらいだから、毎日のように飲んでいる。今日は口をつけまい。朝まだきはそう思う。夕さればそんな決意はどこ吹く風だ。親父の生前はひどかった。もう、デイ(通所リハビリ)から帰ってくるのか。気が重くなってくると、平日の4時頃からビールの缶を開けた。 30年以上、飲んでいる。若い頃より量も増えた。体は壊していない(はず)。たまたまだろう。いつまでも続くわけがない。だから、減らしたいと思っている。それができない。その都度、自分に見えすいた嘘をつく。ネット上にアルコール依存症チェックシートがあった。試すと、結果は「危険な飲酒群」だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ