小欲知足

老活または就活の極みがコレ 

2018年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老活、終活の極みがコレ。

ヨーロッパの一部の国は、自ら命を絶つ選択が出来る。

私がコレを思う頃になれば、もっと多くの国が採用しているだろう。


「太く長く」を希望する私としては、まだまだ先であってほしいが、

なんせ、お国のコスト削減には抜群だもの。

生産しない人間が生かすのに、国もコストを掛けているのです。


人間には生きる自由があるのだから、死ぬ自由もあると思います。

重要なのは、選べるということ、そう私は思います。


死ぬ日が決まれば、そこまでの時間を目一杯楽しめます。

周囲も、覚悟して付き合うので、充実した時間が約束されるでしょう。


人が死んでも、その人とは心の中でいつでも会うことが出来ます。

悲しむよりも、いつも寄り添っていてくれると思うことが、一番の手向けになると私は思います。


心してお読みください。

「104歳 オーストリアの科学者、自ら命絶つためスイスへ出発 」http://www.afpbb.com/articles/-/3173400?pid=20085308 #終活 #老活



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ