メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの朝食会 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5/13/2018/日

 今日は日曜日である。小東京で朝食会。何時もの顔が小東京の
みつるカフェに集まった。外は曇り空、暗く鬱陶しい天気だ。し
かし店内は我々シニア男子のおしゃべりが熱く炸裂。1時間半の
楽しい時間。

 H氏とJ氏は軍隊経験の話で盛り上がる。経験の無い私は聞き
手に回り、時々会話に割り込む程度に参加。H氏は戦時中情報関
係の部署に配属されロシア語をみっちり教育されたそうだ。

 1950年代に日本に駐留した事もある。なのでその頃の思い
出話が面白い。私は北海道の田舎で育ったので戦争の思い出など
無い。父親や長男は経験が有るらしい。

 H氏とJ氏、2人の軍隊経験を聞いていると私は戦争を知らな
い若造だなって気になる。因にJ氏は私より1歳若い。H氏は8
0歳中頃かな。

 朝食のお開きの後、N氏の家へ顔を出し昼食を一緒にした。帰
宅したのは午後4時だった。

 私にしては充実の日曜日だったと言える。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ