メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

57年前高卒後に入学した京都府警初任科学校の同期生会通信が届きました。学校は青春の1ページ、学んだこと多く、有難いです。 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昭和37年に、高卒後に入学した
京都府警初任科学校の同期生会より
   同期生通信が届きました。

全寮制の警察学校で、
青春の大切な1ページ
不満や愚痴や生き方を喋りあい
一杯、慰めて貰ったり、アドバイスも頂きました。

      私は、7年間しか、巡査生活をしていませんが、
今も、同期生会に呼んで頂き、
大事に、付き合って頂いてます。
     有難いことです。

まず、
同期生会の年長の隊長さんにお電話して、
健康や、他の同期生の消息を聞きました。

そのあと、
幹事さんにお電話して、
同期生会のことや、
同期生の消息を聞きました。

有難いことです。
    私の生き方の大切な基本とも言える
      ことを学ばせて下さった同期生諸氏、
      そして、警察学校教官のお言葉の数々・・・
同期生諸君、
みんな、健康に気を付けて、頑張りや!!!
     
そして、
今、警察官の在り方が問題視されてる昨今・・・
初心に還って、
国民全体の奉仕者として、どうあるべきか?!
   詰まらんことを“忖度”せずに、


大切で、大変なお仕事ですが、国民全体の奉仕者として、どうあるべきか?!

      を、改めて思い出させてくれた
       今朝の、警察学校同期生通信でした。
        有難うございます。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ