還暦新人タクシードライバー夢物語

公休日 

2018年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:新人タクシードライバーは還暦です!

今日は公休
朝から晴れわたっております
なんか30度近くまで上がるとか

昼過ぎからは母を検査の為病院に連れて行くのが
本日のミッション

母に3度の食事を出し始めてもうかれこれ2年かな
男子厨房に入らず!って家庭に育ってないもんで
意外に料理を作るのは嫌いではない

また最近は仕事の日は徒歩30秒のところに住む姉が
母の食事の面倒を見てくれるので安心
母も男の料理ばかりだった大阪のことを考えと
逆にここに引っ越してきて良かったと考えているかも

明日は乗車日、昨日も記事にしましたけどこれから3か月給料保証が続くあいだに方向音痴克服の予習をしなくてはいけない、地図上での勉強も大切ですけど解決策として100均でコンパスを購入してきたけど、どうやって活用するのか?正直 NO Idea(笑)

人生死ぬまで勉強とは言いますけど、
馬鹿は死ななきゃ治らないとも・・・・(笑)

数万台いる神奈川のタクシー
その中で市内昼夜夜中に走っているのはどのくらいなんでしょうか?先日の乗務の時に感じたのは夜中2時半を過ぎるとグッとタクシーが減る感じがしたんです、、、一日最高でも21時間以上は勤務出来ない隔日勤務ドライバーは帰庫するからでしょうけど。。。それでも10年も20年もタクドラやってる方々では考えられないようなお客様をゲットする戦略を考えたいといまは思うばかり・・

でも方向音痴じゃねぇ〜(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ