小欲知足

ノマドへの新兵器:三代目 

2018年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅・国内/海外

125t以下の原付二種のオートバイは、初代、二代目と続きドナドナしました。

 「さよならブリちゃん」
  https://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/a337b9a12221e2bd825d8f8ed96e29d0

トラックの荷台に載せられて、連れていかれる二代目ブリちゃんを見送って、早速ポチっとしたのがこれです。

トラブルだらけの「痛み」に懲りて、無敵の信頼性を誇るスーパーカブ110に乗り換え、快適度は格段に上がりました。驚愕の経済性も見逃せません。

・雨でエンジンが止まらない(当たり前が嬉しい)
・驚異的な燃費性能:65km/L
・ポジションが自然で疲れない
・驚くほど荷物が積める
・女房が好んで後ろに乗る

女房に言わせると、後ろに乗ってると360度の景色がオープンエアで楽しめてステキよ、そこがクルマとは違うとこね、とのことです。

休日には「ブリちゃん散歩」と称して、二人でブリィーっと近場に出かけることもしばしば。

比類なき燃費性能は、ハイブリッドなど蹴飛ばします。

東京〜名古屋374kmは、ガソリン5.75リットル。費用にして800円です。(145円/L)

電車だと鎌倉までが918円なので、鎌倉すら行けません。

私は自転車でも旅をしますが、自転車のエンジンは人間です。374キロ走って800円では、お腹が済みません。



この比類なき経済性は、例えば東京〜鹿児島1413km。ガソリンなら21.7リットル。費用にして3,150円です。


時間を自由に使える人は、こういうお金のかからない旅の道具が使えます。

いかがでしょう。

「ノマドへの新兵器:三代目」
https://mikawaya1960.blogspot.jp/2018/05/blog-post_18.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:バイク

三河屋幾郎さん

藤の花さんへ
モンキー、新しくなりましたね。ぜひお乗りください。

2018/05/18 13:33:19

バイク

藤の花さん

持っていませんが、乗りたいのがH社のモンキーです。

2018/05/18 13:25:03

PR

上部へ