メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

危機一髪 

2018年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5/17/2018/木

朝の散歩の帰り道、家から2ブロックのところで誰かが叫
んでいた。通りの向こう側で叫んでいる。ホームレスらし
い汚れた服装の黒人だった。


通りを歩いているのは私だけなので私に向かって叫んでい
るのは間違いない。「〇〇○はどこだ 」と言っている。聞
いた事もない名前で私が知るわけない。「わかりません」
と叫び返すと足を止める事なく私は歩き続けた。


それでも男は叫び続ける。その内容は「俺の誕生日はどう
した」などと意味不明だ。もう無視すりしかない。そのう
ち後ろの声が静かになった。やれやれと胸をなでおろした
時、その男が勢いよく私の背後から駆けて来た。 気が付き
振り返えると男は目の前にいた。やばい、突然のこの状況
に緊張から身体が固まった。


何年か前に聞いた私の知人でアーチストであるM氏の経験
談が脳裏を過ぎった。サンフランシスコのダウンタウンで
ベンチで休んでいたら黒人が近付いて来て何の理由もなく
襲われたという話だ。頭を殴られ凄い出血で血まみれにな
ったという。私も同じ様な事になるのか。


男は私の肩に触れるほど接近してきたが、何事もなく走り
去った。



↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ