メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

最近、 青春、ならぬ、生春、という言葉を創りました。生春、生春・・・雨の日も、風の日も、それも春への準備です。 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     西城秀樹さんのお別れ会を見るにつけ、
      人間の、奥深さを思います。

      同時代を生きて来て、年も老い、
       思い、さまざま、去来します。

    そこで、今号は、恥ずかしながら、
        自分の造語、かな? について、
      ちょっと気障かも知れないことを、申し述べます。


最近、
青春、ならぬ、生春、という言葉を創り、使っています。

     既に、どこかで使われている言葉かも知れませんが、

今、
青春を謳歌、すると言うのは
     後期高齢者に成って
       少し、気恥ずかしいし、
      それならば、ほぼ同じ意味で、

生春、という言葉を創りました。


     生きていく過程で
      春を謳歌する・・・!!!

生れた時から多くの方の愛に出会い、励まされ、
多くの方が育んで下さった人生の春に感謝し、
この春が、ずっと、続きますように、
雨の日も、風の日も、あるも良し、
それも、春への準備・・・
生春が、長く、長〜く続きますよう

皆さまのご訪問に励まされて、このブログも、長く、長〜く続きますよう、
生春を、生春を、生春を、
     心に刻んでいきたい!!!

辛い事件に、心曇ること多い昨今ですが、
どうか、生春
折角、戴いた命
生きている、生かされている、生きてゆく!!!

    生春を粘り強く、心に刻み、
    何かのご参考に成ればと、
      恥ずかしながら、
   生春を、ご紹介したい、後期高齢者新米の私です。( ^)o(^ )
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ