メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

言葉に込められた思いの深さ・・・(^^♪☆ 

2018年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

”ひふみん”の愛称で親しまれる加藤一二三氏 将棋のプロ棋士として当時の史上最年少だった14歳7カ月でデビューし、昨年、77歳で引退しました 60年以上も第一線で活躍した加藤氏にも、なかなか勝てない時期がありました 悩み抜いていると、先輩棋士から一枚の色紙を手渡された そこには「潜龍」との文字が 龍はいったん空へ舞い上がれば、どこまでも飛翔していきます その日のために”今は、じっと力をためて潜む時だ”との励ましだったのです 氏は”ありのままの自分を肯定してくれた”と感じ、自信を取り戻しました その後、名人位など五つのタイトルを獲得 通算対局数2505局は歴代1位の記録となったのです たった一言の励ましが、人生を大きく変えることがあります 励ましは、形でも、回数でもありません 言葉に込められた思いの深さが相手の心を揺さぶるのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ