メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

トゥーロン国際サッカー日本対ポルトガル3―2 辛勝(勝を拾った!) 

2018年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サッカーの面白さ・怖さを知ったゲームで、ポルトガルは日本に対して、ボールの支配率・個人技・組織力・シュートの数(圧倒)・スピード感 更に GK山口のペルティーエリア外で手を使って阻止した行為で一発退場とフリーキックで1失点の最悪な状況下で、タイムアップ寸前のワンチャンスでゴールを決めて勝ち点3を獲得しました。(当然敗戦を覚悟)

前半立ち上がりからポルトガルの猛攻を受け32分クロスからのヘディングシュートを一旦セーブしたかに見えましたが、こぼれ球を押し込まれ先制を許しました。

36分日本は三好からのスルーパスを田川が懸命に走り込み相手GKのまた抜きの同点ゴールを決めました。(驚愕と喜び)

後半29分ペナルティーエリア外でGK山口がハンドで阻止して一発退場 さらにフリークックを直接決められて勝ち越されました。

後半37分敗戦濃厚な時間帯で積極果敢に攻め上がり、遠藤からのパスが上田に通りゴール左に流し込み同点ゴール 更にさらに後半アディショナルタイムに三苫のスルーパスに上田が受けて再び抜け出すとポルトガルDFのファールを誘いPKを獲得 これを上田自身が勝ち越しゴールを決めました。

6月3日カナダ戦に意欲をもって臨むことが出来ます。(準決勝の進出も???)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ