メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

KOTOBUKI’18? 

2018年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




十?、九?の山の上から台北の街に下りて来ました。
下界は気温36度、湿度も70%ぐらいで、
バスを降りると、サウナの中に入った感覚です。
街角のスイーツ店で、タピオカ入りの甘いミルクをみんなで飲んだのですが、
王さんが「ちょっとミテキマス!」「ダイジョウブ、ちゃんとロックアイスつかってマス」
と言うように、ここでは外で売っているものは注意しないと
お腹にくることがあるそうです。

今夜のディナーは台北101の85階にある
『欣葉101』というレストランです。
台北101は高層建築物の中では世界4位
一位はドバイの ブルジュ・ハリファ
二位は日本の スカイツリー
三位はサウジアラビアの アブラージュ・アル・ベイト・タワーズ
だそうです。

ディナーはフカヒレあり、アワビあり、車エビありの豪華なものでした。
味は・・・お上品なお味でございます。
ただ、今までの食事ではアルコールはビールと紹興酒しかなかったのに
ここではワインや日本酒もあって、男性陣ご機嫌でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ