メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

朝ドラの 駅が気になり 思い出す 

2018年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝ドラの 『半分 青い』 毎日見ている 岐阜の東美濃あたりが 主人公 すずめの故郷である
私も信州の山奥で 小学校時代育っており 時折出てくる 五平餅が懐かしい
クルミを入れた味噌を塗って焼くご飯 添乗員時代も信州や中津川辺りで食べた郷愁の味だった
?
旅が好き 鉄道が大好きで 高校時代から全国の鉄道を乗り回したり 蒸気機関車を追っかけた
以前の会社では 出張が多くあり そのたびに周辺を観光したり まだ見ぬ土地を訪ねた
最後の仕事は 天職とも言える クラツーの添乗員 水を受けた魚 最高の賞も頂いたものである
?
ドラマに鉄道や 風景 建物が出てくると すぐ どこだろうか気になってしまう
最近は 朝ドラ 駅のシーンが出てくる 大すきな りつ が向こうのホームに見える
マグマ大使を呼ぶ笛を吹く りつ が現れ すずめに結婚しようと言う その駅・・・・
?


?
どこだ どこだ 2.3日気になっていたが 夕べ思い出した
どこかで見た駅 そうだ確かに行った 群馬のみどり市 わたらせ渓谷鉄道の 神戸(ごうど)駅である
うたごえバスで 歌いながら この駅に常駐?の旧東武鉄道のけごん号を改造した 鉄道レストランで食事したのだ
?


?
朝ドラでは勿論 駅の名前は変えられているが この階段をりつが降りてくる
二人が別れてから何年ぶりかの再会 そこで りつが 結婚しようと告白するが すずめが受け容れらなかった
そして 日が過ぎ りつと他の女性との結婚の報せが届く 二人はいつか 一緒になると思っていたのに・・・・(笑)
?



?
昨日は 介護施設訪問 連続の3日目 恒例の踊りのグループと行くから 前日の心の疲れも取れる
元気な利用者さんが殆ど 素直に踊りを楽しみ 私のキーボード伴奏で歌を歌う
そして 今日は 下町のうたごえ 本所地域プラザ 活気ある皆さんと私はピアノを弾いて楽しむ 今週の4日間の仕上げ!
?


最後は スタッフも3人入って一緒に踊る 利用者さんと顔を合わせては笑顔の交流でもある
私は 踊りは苦手 恥ずかしいやら照れくさいやらで 勧められてもダメと断り 見ているだけ(笑)

?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ