メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのパンたち ♪ 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





トマド&ゴーダ



フロマージュクッペ



ちょっと前、故郷の駅で〇〇?と声をかけられた。
こんな爺さん知らないわー・・・と思ったけれど、はい!
やっぱり!・・・変わってないねー・・・
誰?
〇〇
わー・・・久しぶり過ぎ〜・・・
すっかり爺さん!と思ったけれど言わなかった。
だって、私もばぁさんだから・・・

すぐに電車が来たから、またね。
つかの間の再会。結構仲良しだったんだけれどね。特に積もる話もなかった。
又と言ったところで、またはあるのか?
故郷と言ったってすぐそこだからね。またはあるかも知れないし、ないかも知れない・・・

変わってないね!は、やさしさと受け止めた。
男の人はやさしい。

かつて・・・太った?金持ちは違うね! とか、痩せたね、どこか絶対悪いよ!って言う人がいた。
私は目立つほど膨れたりしぼんだりしていなかったから、言われたことはなかった。
が・・・
ここまでひどくはないけれど、挨拶がわりに、太った?痩せた?と言う人はいる。
そんなこと言われても、子供の入学式や卒業式に来ていた服はサイズ的にはまだ着られるから、なんとお返事していいのやら・・・
またっ!? 他に言うことはないのかい!?・・・と思っても、そ?ということにしている。

この年になると体の不具合ってあちこち出てきちゃうから、うっかり言わない方がいいと思っている。
大変な病気を抱えていることだってあると思うから・・・
そしてもしお相手が自分から言ったとしたらきっと聞いてほしいんだな〜・・・と、思うことにしている。

お天気の話から入る人は好き!なんかお上品・・・
お暑うございます。とか、お寒うございます。って言うじゃない・・・



こんなことをしている間に洗濯機から終わったよー・・・と。
干します干します!
干しているうちにハンカチなど薄手の物はすでに乾き始めている。
今日も アジーっ!

テレビからは今年は、酷暑だと・・・
猛暑とどう違うの?
どのみち酷なこと・・・

昨日スーパーからの帰り道、大丈夫ですか?って言おうか言うまいか・・・
同じマンションだった。
棟が違うからエレベーターも違う。だから入口まで・・・
お荷物がたくさんで鍵がなかなか出そうになかったから、開けましょうね。と言って私が開けた。
お礼を言われ、私もう死にそうに見えるでしょ?
・・・・・
こんなんでも元気なの。

私こんなんでも暑くて死にそうです。とは言わなかった。
大丈夫ですかって言わなくて良かったわーーー!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ