あしたてんきになあれ

温泉三昧 

2018年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

台風の影響でしょうか強風が音を立てています。

各地で大雨が降っていますが警戒が必要です。


予約を間違いながら一泊温泉旅行に行って来ました。
(うん)と言う事で富山県の宇奈月温泉でした(笑)

出発前にクチコミをたくさん見たけど野性の猿がいるなんて書いてなかった様な。。。。

温泉街の外れを散策したら猿の親子に遭遇。なるべく目を会わさない様に気を付ける。

トロッコ列車にも初めて乗りましたが山岳列車なのでトンネルが多い。
窓なしトロッコなのでトンネル内は寒かった。遊園地のジェットコースターに乗っているみたいな心境になり早くトンネル抜けないかと願っていました(笑)

終点の欅平では落石注意とか熊出没など看板が多数見掛ける。

厳しい自然の中にいるって実感。

温泉は透明の綺麗な泉質なのでじっくり、ゆっくり三回も入りました。

ホテルの食事も富山の食材がふんだんで特にお気に入りはバイ貝の塩茹でと甘エビが美味しかったです。

ハプニングはあったけど心の癒し&糧になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ